データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



メジャーリーグ、7月開幕が正式に決定 MLBコミッショナー「喜ばしく思っています」

2020/06/24

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,



ナ・リーグはDH制導入へ

 米大リーグ機構(MLB)は、2020年のレギュラーシーズンを7月23か24日(日本時間24か25日)に開幕する予定であると正式に発表した。米公式サイト『MLB.com』が23日(同24日)に報じている。
 

 
 2020シーズンは60試合制で開催され、同リーグ同地区内での対戦が主となる予定。リーグを跨いでの試合(インターリーグ)は、他リーグの同地区球団と対戦する。また、ナショナル・リーグでは、安全対策の一環として、史上初の指名打者(DH)制導入が決定している。
 
 MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏は、「メジャーリーグ機構は、2020年シーズンの開幕が迫っていることを発表できることを喜ばしく思っています。選手会には60試合のスケジュールを提供しました」とのコメントを発表した。
 
 選手たちは7月1日(同2日)までにキャンプ地に集合し、新型コロナウイルスの検査を受ける予定。ほとんどの球団が本拠地球場でシーズン開幕前のキャンプを行う予定となっている。




  • 記者募集