大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » メジャー復帰諦めず!現役最年長コロンがハードトレ公開「カムバックの準備が出来ている」

メジャー復帰諦めず!現役最年長コロンがハードトレ公開「カムバックの準備が出来ている」

2019/11/09

text By

photo

Getty Images



メジャー通算247勝、2018年にレンジャーズ所属も今季はFA

 2018年までテキサス・レンジャーズに所属し、現在はフリーエージェント(FA)となっている通算247勝のバートロ・コロン投手が、現役生活の継続へ意欲的な姿を見せている。米メディア『ニューヨーク・ポストが』が8日(日本時間9日)、伝えている。
 
 現在46歳のコロンは、1997年にクリーブランド・インディアンスでメジャーデビュー。メジャー2年目から8年連続2ケタ勝利、ロサンゼルス・エンゼルス時代の2005年にはリーグ最多21勝をマークしてサイ・ヤング賞を獲得する活躍を見せた。
 
 昨年2018年は自身メジャー11球団目となるテキサス・レンジャーズに所属し、当時の現役最年長45歳で7勝(12敗)。通算勝利数を当時の現役最多となる247勝まで積み上げたが、シーズン終了後にFAとなって故郷ドミニカ共和国のウインターリーグに参加していた。
 
 コロンは2019年シーズンはメジャーに復帰することはなかったが、選手としての引退は公式に発表していない。
 
 同サイトによれば、ワークアウトだけでなく著書の執筆活動も行なっていた右腕は、MLBのインサイダーであるヘクター・ゴメス氏のツイッターで投稿された動画でジムでトレーニングを行う姿を披露している。
 
 デビュー当初に剛速球で押していた投球スタイルは、体型の変化ととともに抜群のコントロールを武器とした技巧派に変身したコロン。身長180センチ、体重129キロ(2018年公称)という大柄な身体をジムなどでハードに動かすことで、締まりのある身体を作り上げているようだ。
 
 この動画に対して同サイトは、「メジャー22年目へ、カムバックの準備が出来ているように見える」と言及。来年5月には47歳になるコロンは、果たして再びメジャーのマウンドを踏むことができるだろうか。

1 2