大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



前田健太VS大谷翔平、過去の対戦成績は? 昨季は2打数無安打、現地11日1年ぶり対決へ

2019/06/11

text By

photo

Getty Images



NPB時代の対戦成績は……?

 NPB時代、広島東洋カープに所属していた前田と北海道日本ハムファイターズに所属した大谷は、リーグは分かれていたが交流戦3試合で対戦した。
 
 一度目は、ルーキーイヤーの2013年6月15日。前田は、日本ハムのスタメンに「3番・右翼」で名を連ねたゴールデンルーキー大谷に対し、3打席目まで2三振を奪うなど完璧に抑え込んだ。しかし、第4打席で二塁打を浴び、4打数1安打(空振り三振、見逃し三振、中飛、左中間二塁打)だった。
 
 二度目は翌2014年6月4日。この試合は“リアル二刀流”「7番・投手」での出場となった大谷に対し、2打数1安打(空振り三振、中二塁打)。投手としては、大谷が5回1失点に抑えて勝ち投手となり、5回5失点を喫した前田が負け投手となった。
 
 日本で最後の対戦となったのは2015年6月2日。大谷は7回に代打で出場し、見逃し三振に打ち取られた。NPB時代の通算成績は、7打数2安打、2二塁打、4三振となっている。

1 2