大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » エンゼルス・大谷翔平、第3打席に中前打で5戦連続安打 直前に投球途中でタイムかけ間合い作る

エンゼルス・大谷翔平、第3打席に中前打で5戦連続安打 直前に投球途中でタイムかけ間合い作る

2019/05/18

text By

photo

Getty Images



エンゼルスは絶好機に無得点

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が17日(日本時間18日)、本拠地エンゼル・スタジアムでのカンザスシティ・ロイヤルズ戦に「3番・指名打者(DH)」で出場し、第3打席で中前安打を放ち5試合連続安打とした。
 
 自身今季初となるホームでの試合で、空振り三振、遊直と2打席連続凡退に倒れている大谷は、4-0とリードした5回に第3打席を迎えた。
 
 ロイヤルズ先発の右腕ブラッド・ケラー投手に対して、先頭のマイク・トラウト外野手が四球を選び、無死一塁の場面で打席に立った大谷。初球の速球に空振りした後、相手投手の投球動作の途中でタイムをかけ間合いを取る。直後に再び速球に空振りを喫したが、カウント0-2からの3球目、真ん中付近にきた93.1マイルの速球を捉え、クリーンヒットの中前安打とした。これで自身5試合連続安打となった。
 
 無死一、三塁と追加点のチャンスとなったが、後続の打者が相次いで凡退して無得点。試合は5回を終了し4-0でエンゼルスがリードしている。