大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 菊池雄星 » マリナーズ・菊池雄星、出陣 きょう21日先発「勝つ姿を日本の皆さんに見ていただきたい」

マリナーズ・菊池雄星、出陣 きょう21日先発「勝つ姿を日本の皆さんに見ていただきたい」

2019/03/21

text By

photo

Getty Images



 シアトル・マリナーズの菊池雄星投手が21日の「2019 MGM MLB Opening Series」オークランド・アスレチックス戦に先発登板する。デビュー戦となる試合に向けて、意気込みを語った。
 
 菊池は、きょう21日に長年の夢だったメジャーリーガーとしてのスタート地点に立つ。20日の会見では、「15歳の時に花巻東の監督に、メジャーを目指そうという話をしていただいてから、一時期はですね、そんなことを言っていられる状況ではなく、目の前の試合を大事に大事にアピールするんだという時期もありました。それでやっと明日、舞台に立てるというのはすごく、こう、感慨深いものがあります」と募る思いを語った。
 
 開幕初戦では、対するアスレチックスについて、データや傾向をメモに取るなど一通りイメージしたという菊池。その上で「自分のボールをいかにコントロールできるか。投げたいところに投げられるかというのが一番大事」と目標は明確だ。強力打線が相手となるが、長打に警戒を強めながらも「ゾーンの中で勝負したい」と明かしている。
 
 デビュー戦を日本で迎えることについて「後にも先にもこんな経験はありませんし、とにかく楽しみたい」と意気込みを語る。キャリアの一歩目を目前に控えた左腕は、「勝つ姿を日本の皆さんに見ていただきたい」と自信をのぞかせた。
 
 
取材・氏原英明、文・ベースボールチャンネル編集部