データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



イチローやAJも!メジャーリーガーの伝説的HRキャッチ集 MLB公式SNSが公開し大反響

2019/01/30

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 
 MLB公式ツイッターと公式インスタグラムは29日(日本時間30日)、ダイビングキャッチやホームランキャッチなどのファインプレー集を動画にまとめて投稿した。
 
 メジャーリーガーたちの人間離れした華麗な守備はもちろん、本塁打と思いきや一瞬でアウトをさらい、味方チームを奮起させ、相手チームに大きなダメージを与える“ホームランキャッチ”はとても魅力的である。
 
 今回MLBは「言葉にできない」と一文を添えて、公式インスタグラムでこのスーパーキャッチ集の動画を公開。動画には捕球ぎりぎりまで背走をして見事に打球をグラブに収めるメジャーリーガーたちの計34プレーがまとめられている。
 
 動画の中には、シアトル・マリナーズのイチロー外野手も登場しており、2005年のロサンゼルス・エンゼルス戦で見せた、フェンス際の華麗なホームランキャッチが“選出”された。また、かつて楽天ゴールデンイーグルスでも活躍したアンドリュー・ジョーンズ氏によるセンターフェンス際の背面キャッチも動画に盛り込まれている。
 
 今回の投稿への「いいね」は12万を超え、ジョーンズ氏も自身のインスタグラムで「いいね」をしている。コメントの数は1300を超え、プレーを称賛する声の他、紹介されていない各々のスーパープレーをアピールするコメントが寄せられた。
 
 今シーズンはこのような歴史に残るスーパープレーがいくつ見られるだろうか。
 

1 2