データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



マチャド争奪戦に急展開!父親が意味深発言 米メディアも反応「ミステリーチームある」

2019/01/19

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , ,



ツイッターの一言で状況一変…「最高のオファーをしたかも」

 ロサンゼルス・ドジャースからフリーエージェント(FA)となり、今オフの目玉の1人となっているマニー・マチャド内野手について、父親であるマニュエル・マチャド氏が自身のツイッターで意味深な発言をしている。
 
 マニュエル氏は、ツイッターで「マニーは様々なチームからオファーを受けている。ニューヨーク・ヤンキース、ドジャース、フィラデルフィア・フィリーズ、シカゴ・ホワイトソックスから多くの関心が集まっている」と発言し、依然として激しい争奪戦が繰り広げられていることを明かした。
 
 しかし、その人気ぶりの一方で、マニュエル氏は「おそらく、あなたたちがあまり考えないチームとマニー・マチャドはサインすると思う」と“意味深”なツイートを発信した。
 
 これについて、米メディアの『MLBネットワーク』のジョン・ヘイマン記者は、マチャドを追及する“ミステリーチーム”があることを確認したとし、そのチームがマチャドに対して最高のオファーをしたかもしれないと推測している。
 
 さらに、米メディア『SNY.tv』のアンディ・マルティノ氏は「最近、マチャドが明らかにされていないチームと会った」と報告しており、マチャド争奪戦は新たな可能性とともにさらに混迷を極めていきそうだ。