大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 田中将大 » ヤンキース、強力ブルペン陣に反響続々! 先発の負担軽減で田中将大の勝ち星も上積み期待

ヤンキース、強力ブルペン陣に反響続々! 先発の負担軽減で田中将大の勝ち星も上積み期待

2019/01/19

text By

photo

Getty Images



オッタビーノと3年契約合意、MLBの公式SNSが4投手の映像を投稿

 MLBの公式SNSアカウントは18日(日本時間19日)、ニューヨーク・ヤンキースの強力ブルペン陣の投球をまとめた映像を投稿。アダム・オッタビーノ投手を加えた4人投手について、ファンから多くの反響が寄せられている。
 
 ヤンキースは、17日(同18日)に昨季キャリア最多の34ホールドを記録したオッタビーノと3年契約合意。これに伴って、クローザーの剛球左腕アロルディス・チャップマン投手、通算142セーブのザック・ブリットン投手、そして通算117ホールドのデリン・ベタンセス投手とともにメジャー屈指の強力ブルペンが完成した。
 
 MLBの公式ツイッターと公式フェイスブック、そして公式インスタグラムでは、早速この4投手による“勝利の方程式”の投球をまとめた動画を投稿。スライダー、シンカー、カーブなどそれぞれの投手の鋭いキレを誇る決め球が次々と打者を翻弄する様子が収められている。
 
 この投稿に対し、すでに多くのファンから反響があり「イイネ」が殺到。インスタグラムへのコメントは約3000を数え、この豪華布陣に驚く声もあれば、中には「ブルペンはヤンキース>レッドソックス、しかしレッドソックス>ヤンキース」と同じアメリカン・リーグ東地区のライバルチームを挙げながら競争心を見せるコメントも並んだ。
 
 いずれにせよ、このブルペン陣がいれば、その心強さから先発投手の負担が軽減されることは間違いない。田中将大投手の勝ち星の上積みも十分考えられる。野手陣の補強とともに投手陣の補強も着実に行っているヤンキースは、やはり今季もメジャーを盛り上げるチームの1つになる。

1 2