大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » ヤンキース、守護神チャップマンが来週にも復帰 指揮官が言及、米メディア報じる

ヤンキース、守護神チャップマンが来週にも復帰 指揮官が言及、米メディア報じる

2018/09/14

text By

photo

Getty Images



ニューヨーク・ヤンキースの守護神アロルディス・チャップマン投手が来週にもチームに合流するもようだ。米メディア『ESPN』が12日(日本時間13日)、アーロン・ブーン監督の話として伝えた。
 
今シーズンも絶対的な抑え投手として50試合に登板、防御率2.11、31セーブと安定した数字を残してきた左腕。だが、序盤から左ひざの腱炎に苦しんでおり、8月22日についに故障者リスト入り。記事では、ブーン監督がチャップマンについて、来週にも復帰する見込みだと言及している。
 
守護神の離脱は首位を走るボストン・レッドソックスを追うチームにとって大きな痛手となってしまった。ワールドシリーズ制覇を目指し、し烈な争いを繰り広げるヤンキース。その最終回のマウンドへの「炎を上げる」と称される剛速球投手の復帰は、ポストシーズンに向けてチームの大きな力になる。