大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷、第4打席に左前安打&二盗!今季2度目の猛打賞 初回と3回に2打席連続弾

大谷、第4打席に左前安打&二盗!今季2度目の猛打賞 初回と3回に2打席連続弾

2018/08/04

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が3日(日本時間4日)、敵地でのクリーブランド・インディアンス戦に「3番・DH」で先発出場。第1打席、第2打席で2打席連続本塁打を放つと、第4打席では左前安打を放ち猛打賞を達成した。
  
 大谷はメジャー初となる「3番・DH」で先発出場。初回、1死一塁で迎えた第1打席では、先発右腕クレビンジャーの速球を逆方向にスタンドイン。第10号2ランとなり、メジャー初年度で2桁本塁打を達成した。
 
 3回表の第2打席では、フルカウントからクレビンジャーが投じた速球をジャストミート。打球は右中間へぐんぐん伸び、メジャー初となる2打席連続本塁打を記録した。
 
 第3打席は二ゴロに倒れた大谷は、8回の第4打席では左腕のペレスから詰まりながらも左前安打を記録した。大谷は4月3日以来、2回目の猛打賞を達成した。さらに続く打者の初球に盗塁を決め、今季3個目の盗塁を記録した。