データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



MLB球宴、ジャッジの本塁打をバーランダーが予言!? インスタのライブ配信が話題

2018/07/18

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , ,



 MLBオールスターゲームが17日(日本時間18日)、ナショナルズ・パークで行われた。1試合の新記録である10本塁打が生まれた1戦は、アメリカン・リーグが延長戦を8-6で制して幕を閉じた。その本塁打のうちの1本をジャスティン・バーランダー投手(ヒューストン・アストロズ)が予想していたと話題になっている。米公式サイト内『Cut4』が伝えた。
 
 話題となっているのは、2回が始まる直前のア・リーグのベンチ内の様子だ。7度目の選出となった“常連”ジャスティン・バーランダー投手(ヒューストン・アストロズ)がスマートフォンを片手にベンチ内や球場を撮影し、「インスタグラム」でライブ配信を行っていた。
 
 このとき、次回先頭のアーロン・ジャッジ外野手(ニューヨーク・ヤンキース)にカメラを向け、「ホーマー」と呼びかけて本塁打をリクエスト。直後に打席に立ったジャッジは、先発マックス・シャーザー投手(ワシントン・ナショナルズ)から先制のソロ本塁打を放った。
 
 “予言通り”本塁打を放ったジャッジに大興奮のバーランダー。しかし、本塁打の瞬間をしっかりカメラに収めていた。『Cut4』はこの瞬間を「バーランダーがジャッジの本塁打を完全に予言した」と紹介。ツイッターでも「オールスターゲーム史上最高の予言?」とコメントし、驚きを伝えている。

1 2