データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



5勝目のマエケン、インスタでファンに感謝 投球中の写真に自虐も「#投げてる時の顔いつもこれ」

2018/06/27

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , ,



 ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が25日(日本時間26日)、本拠地ドジャー・スタジアムで行われたシカゴ・カブス戦に先発登板し、7回無失点の好投で5勝目。試合後にはSNSを更新し試合を振り返った。
 
 中5日を空けての登板となった前田は、速球をはじめカーブやスライダー、チェンジアップなど多彩な変化球を駆使して快投。8者連続アウトを2度記録し緊迫したロースコアのゲームを支配していった。
 
 この日の前田は7回84球(ストライク59球)を投げて被安打3、与四球1、奪三振9、無失点の成績で防御率は3.44。ドジャースは2-1で勝利し4連勝。前田は復帰後初勝利となる今季5勝目を挙げた。
 
 試合後、前田は早速自身のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アカウントを更新。インスタグラムでは笑顔の絵文字を交えながら「カブス戦7回無失点9奪三振。前回からしっかり修正する事ができました!ご声援ありがとうございました」と声援に感謝。
 
 そして、歯を食いしばりながら投げる写真に対して、ハッシュタグで「#投げてる時の顔いつもこれ」「#写真もいつもこの顔」と軽く自虐を込めながら投稿した。

1 2