データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



球宴の選手予想で大谷が「先発投手」として選出「彼を入れないなんてことがある?」

2018/06/02

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 MLBのオールスターゲーム(7月17日)のファン投票が1日(日本時間2日)に始まった。注目のロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は指名打者部門で投票リストに名を連ねている。投票開始前には米大手スポーツチャンネルの『ESPN』のウェブサイトで早くもロースター予想を発表。大谷は「先発投手」として名を連ねている。
 
 開幕から二刀流で絶好調の大谷が初年度から球宴出場なるのかという点は大きく注目を集めている。ファン投票では名を連ねたのはア・リーグ指名打者部門(投手部門のファン投票はなし)。多くの強打者が顔を揃える。 例えばレッドソックスのJDマルティネス外野手は本塁打数リーグトップの強打者だ。また、マーリンズからヤンキースに移籍したジャンカルロ・スタントン外野手やマリナーズのネルソン・クルーズ外野手も候補に上がっている。
 
 そのような中、『ESPN』は指名打者部門の予想について「マルティネスが投票で勝つはずだ。しかし、大谷翔平がリストに名を連ねたら、面白くなるだろう」としている。
 
 そして、同記事では大谷は先発投手としてオールスターに出場すると予想。大谷について「彼をチームに入れないなんてことがあるか?」として、もし選手選出の関係で投手・大谷を外さなければならなくなるような場合についても「大谷を選出しなければならない。なんとかして」と締めくくった。

 
 オールスターに向けた投票が始まったが、果たして大谷は選出されるのだろうか。そして、大谷はオールスターに向けてさらにインパクトを残せることができるのだろうか。6月も楽しみだ。