大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 「ホームランダービーで見たい」。大谷翔平が打撃練習で5階席直撃特大アーチ、“ありえない”パワー発揮

「ホームランダービーで見たい」。大谷翔平が打撃練習で5階席直撃特大アーチ、“ありえない”パワー発揮

2018/05/23

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は22日(日本時間23日)、敵地でのトロント・ブルージェイズ戦に「5番・DH」で先発出場。3試合ぶりの無安打に終わったが、試合前の打撃練習では驚異的なパワーを見せつけていた。

 この日、メジャー移籍後初のカナダでの一戦を迎えた大谷。打撃練習では、ロジャース・センター右中間の5階席に突き刺さる一発を放ち、周囲からどよめきが起こった。
 
 米公式サイト『MLB.com』やMLB公式ツイッターは、「大谷翔平はありえないパワーを見せつけた」と動画を紹介。大谷の規格外の打球に対して「これは本当に打撃練習なのか?」という驚きの声や「今年のホームランダービーで見たい」など、二刀流への期待のコメントが寄せられている。
 
 22日試合終了時点で、打者・大谷は32試合で打率.310、6本塁打と好調な成績。この日は、3打数無安打1四球だったが、次戦は打撃練習同様に豪快な一発が出るか。カナダの地での“ShoTime”に期待だ。

1 2