大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 田澤純一 » マーリンズ田澤、1回1失点 チームは序盤の大量失点響き3連敗

マーリンズ田澤、1回1失点 チームは序盤の大量失点響き3連敗

2018/05/10

text By

photo

Getty Images



 マイアミ・マーリンズの田澤純一投手が9日(日本時間9日)、敵地リグレー・フィールドでのシカゴ・カブス戦に2番手として登板した。1回2安打1失点、防御率7.41とした。
 
 1-9と大量ビハインドの4回にマウンドに上がった田澤。先頭アルモラに中安打を許したが、続くブライアントの左翼への痛烈なライナーは味方の好捕に助けられ1死とした。バエズを捕邪飛に打ち取ったが、リゾの右翼への適時二塁打で1失点。最後はコントレラスを左飛に打ち取った。
 
 マーリンズは、先発チェンが初回にブライアントの通算100号となるソロで先制を許すと、3回に打者11人の猛攻を受け一挙8失点を喫した。後続も追加点を許し、計17安打を浴びた。
 
 打線は、7回に1番ロハスが2ランを放ったが、計8安打4得点と反撃は遠く及ばず。4-13で大敗し、同一カード3連戦で計31失点を喫し、3連敗した。