大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、4月の月間最優秀新人に選出

大谷翔平、4月の月間最優秀新人に選出

2018/05/03

text By

photo

Getty Images



 MLBは2日(日本時間3日)、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手がアメリカン・リーグの4月月間最優秀新人に選ばれたと発表した。
 
 大谷は4月までに打者として12試合に出場し、打率.341、4本塁打、12打点を記録。投手としては4試合に先発登板し、2勝1敗、防御率4.43となっている。
 
 MLB公式サイトでは、大谷の本拠地初登板となった4月8日のオークランド・アスレチックス戦での投球が今季のベストパフォーマンスの一つと評している。7回無失点12奪三振で、この試合で空振り24を奪った。初登板から2試合以内に1試合12奪三振を記録したのはMLB史上3人目の快挙。また初登板から4試合で計26奪三振は、これまでのエンゼルス球団記録24奪三振を上回る新記録となった。
 
 さらに4月3~6日には3試合連続で本塁打を記録。開幕から10試合以内に2勝を挙げ、3本塁打を放ったのはMLB史上2人目となっている。
 
 ナショナル・リーグの4月月間最優秀新人は、サンディエゴ・パドレスのクリスチャン・ビヤヌエバ内野手が選ばれた。