データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



大谷復活へ!開幕4戦目の登板決定。監督「6人の先発陣が我々を助けてくれる」

2018/03/28

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が、開幕4戦目となる敵地オークランド・アスレチックス戦に先発登板することが27日(日本時間28日)、分かった。
 
 マイク・ソーシア監督が明言したもので、米公式サイト『MLB.com』によると「まだラインナップは決めていないが、彼は日曜日(日本時間4月2日)に登板することになるだろう」とコメント。現時点で開幕4連戦となるアスレチックスとのカードの先発は、ギャレット・リチャーズ投手、タイラー・スカッグス投手、マット・シューメイカー投手、そして大谷翔平の順番となっている。
 
 ソーシア監督は「過去2年、最初の1ケ月以内にローテーション全投手を失ったが、それを克服するのは難しいことだ」と述べ、「シーズンに入ると独特のものがあるが、6人の先発陣が我々を助けてくれるだろう」と長いシーズンへ向けて期待を込めている。
 
 オープン戦では投打ともに振るわなかった大谷だが、いよいよ開幕メジャーが決まったことで、チームの一員として2002年以来の世界一へ向けた活躍が期待される。