大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » イチロー » イチロー、頭部死球受けるも笑いながら引き揚げる 球団は「大丈夫」と発表

イチロー、頭部死球受けるも笑いながら引き揚げる 球団は「大丈夫」と発表

2018/03/24

text By

photo

Getty Images



 シアトル・マリナーズのイチロー外野手が23日(日本時間24日)、アリゾナ州ピオリアで行われたマイナーチームとの練習試合で頭部に死球を受けて途中交代した。
 
 MLB公式サイトによると、イチローは頭部に死球を受けたが、笑いながらクラブハウスにトレーナーとともに引き上げたという。また、『シアトル・タイムズ』のライアン・ディビッシュ記者も自身のツイッターに死球の動画とともに「イチローが笑っているのが聞こえる」と投稿。その後、クラブハウス内でイチローが同僚のネルソン・クルーズ外野手とロビンソン・カノー内野手と談笑している様子を伝えている。
 
 また、球団によると、イチローは「大丈夫」で、翌日に再び様子を見て、土曜日のカブス戦に出場できるか否かを判断すると伝えられている。
 
 マリナーズに移籍したイチローは、14日にはふくらはぎの張りで途中交代。この日までのオープン戦は7打数無安打となっている。