大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダル、カブスでのOP戦初登板は3月1日に 地元でもデビュー戦に期待高まる

ダル、カブスでのOP戦初登板は3月1日に 地元でもデビュー戦に期待高まる

2018/02/25

text By

photo

Getty Images



 シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手のOP戦初登板が3月1日(日本時間2日)に行われるコロラド・ロッキーズ戦となる予定であることを地元紙「シカゴ・サンタイムズ」が24日(日本時間25日)付で報じた。
 
 右腕エースとしての活躍が期待されているダルビッシュの移籍後初となるOP戦登板は注目を浴びており、同紙では「先発ローテを担うことになる1億2600万ドル(約134億6000万円)の新戦力が、いよいよロッキーズ戦でデビューを飾ることになる」とコメントしてダルの初登板に期待を寄せている。
 
 また、同紙では27日(日本時間28日)に先発登板する左腕エースのジョン・レスターが予定を変更せずに中4日で登板を続ければ、3月29日の開幕戦も中4日で迎えられると報じており、順調に登板をこなすことが出来れば開幕投手となる可能性が高いと見ているようだ。
 
 また、その他の先発投手についても登板予定が決まってきており、故障などのアクシデントに見舞われなければ、予定通りの強力先発陣で開幕を迎えることになる。