大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » エンゼルス・大谷、日本時間25日に実戦デビューへ 初登板では2イニングを予定

エンゼルス・大谷、日本時間25日に実戦デビューへ 初登板では2イニングを予定

2018/02/23

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が24日(日本時間25日)に行われるミルウォーキー・ブリュワーズ戦で実戦デビューすることをMLB公式サイトが22日に報じた。日本時間では午前5時10分ごろにプレイボール予定となっている。
 
 現在は投手と野手の両方で調整をしているが、開幕から二刀流として出場を続けるためにまずは投手で実戦を経験することになった。
 
 大谷は2イニングを投げる予定となっており「これがMLBでの自分のキャリアにとって大きなステップになると思っている」とコメントして初登板の喜びを露にしている。
 
 スプリング・トレーニングの期間中からマイク・ソーシア監督を始め、マイク・トラウト、アルバート・プホルスといった主力選手からも高いポテンシャルを評価されている大谷。週末にいよいよ、夢に見たメジャーの舞台での第一歩を踏み出す。