大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダル、契約期間は5年か 移籍先候補のいずれかの球団から提示と米記者リポート 

ダル、契約期間は5年か 移籍先候補のいずれかの球団から提示と米記者リポート 

2018/01/23

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・ドジャースからFAとなっており、去就が注目されているダルビッシュ有投手。21日(日本時間22日)には新たにミルウォーキー・ブリュワーズからオファーがあったと報じられ、動向に熱い視線が送られ続けている。
 
 ダルビッシュ争奪戦にはカブス・ツインズ・レンジャーズ・ドジャース・ヤンキース・アストロズが参戦していたが、新年に入ってからアストロズとヤンキースが撤退。代わりにブリュワーズが加わったことで、5球団で右腕の獲得を争うことになった。
 
 各球団が獲得に向けて動きを見せ続けている中、米国「ESPN」のジェリー・クラスニック記者によると、ダルビッシュは獲得を目指している上記5球団の何れかから5年契約を提示されたという。
 
 金額や条件面は不明のようだが、今年で32歳を迎えるダルビッシュに6年以上の長期契約を望む球団はなく、ダルビッシュ側も条件の引き下げに入ってきているようだ。スプリング・トレーニングまで残り1ヶ月近くとなっていることもあり、急ピッチで移籍が決まる可能性も高くなっているようだ。