データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



FA市場で高評価のダル、アリエッタは7球団がオススメ?MLB公式サイトで移籍先予想

2018/01/08

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , ,



 今オフは移籍の動きが遅くなっているメジャーリーグのFA市場。特に先発投手の移籍は遅れを見せており、ジェイク・アリエッタ投手やダルビッシュ有投手などのトップ選手をはじめ、多くの選手の移籍先が確定していないという状況だ。
 
 そのような中、MLB公式サイトでは7日(日本時間8日)付で特集を掲載。移籍先が決まっていないアリエッタとダルビッシュのトップ評価である2人について、移籍先候補の球団を予想した。
 
 記事では、今オフのFA市場の先発投手を獲得するべき球団として、カージナルス、フィリーズ、ツインズ、レンジャーズ、オリオールズ、マリナーズ、ブリュワーズの7球団を筆頭候補とした。
 
 いずれの球団も既にある程度の先発層を築いているが、アリエッタやダルビッシュのようなバリバリのエース格は不在となっており、ニーズが非常に大きいと評されている。
 
 エンゼルスも今オフに獲得した大谷翔平投手や故障明けのエースであるリチャーズ、実績が少ないシューメイカーの活躍が未知数であることから、実績のある先発投手の補強は大きな意味を有するとした。
 
 また、同記事では上記の2人が昨季はポストシーズンに進出したカブス、ドジャース、ヤンキース、アストロズ、ナショナルズへの移籍が決まれば、チームはより強固で安定感のあるものになると評されている。