データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





ダルビッシュの去就に通算696発のA・ロドリゲスが注目「市場に出回っている素晴らしい選手」

2017/12/14

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 今季オフにロサンゼルス・ドジャースからFAとなり、去就が注目されているダルビッシュ有投手。現地報道のFA市場ランキングでは上位に名を連ね、アストロズやツインズ、カージナルスなど多くの球団が獲得に興味を示している。
 
 また、球団だけでなく球界OBもダルビッシュの動向が気になっているようだ。ヤンキースなどでプレーし、MLB史上4位となる通算696発を放ったアレックス・ロドリゲス氏は、自らのツイッターでダルビッシュの動向を気にかけた。
 
 ロドリゲス氏は自らのツイッターで「ダルビッシュは今オフのフリーエージェント市場に出回っている素晴らしい選手で、彼と契約したチームに多大な価値をもたらすだろう。彼はワールドシリーズで課題を見つけ出すことになったが、彼は再び騎兵のように活躍するだろう」と話し、ダルビッシュを絶賛した。
 
 一方のダルビッシュも自身のツイッターでロドリゲス氏のツイッターを引用し、嬉しさを露にしていた。今季のダルビッシュは2015年に受けたトミー・ジョン手術から復帰してから始めて1年間を投げ切り、31試合に登板して186.2回を投げ10勝12敗、209奪三振、防御率3.86という成績を残している。

スポンサードリンク