大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ドジャース、両投げ投手・ベンディットとマイナー契約 2年ぶりメジャー登板目指す

ドジャース、両投げ投手・ベンディットとマイナー契約 2年ぶりメジャー登板目指す

2017/11/28

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・ドジャースは27日(日本時間28日)、今季はフィラデルフィア・フィリーズ傘下3Aでプレーした両投げ投手のパット・ベンディット投手とマイナー契約を結んだと発表した。
 
 同日付の球団公式サイトではベンディットの経歴を紹介。今季で32歳を迎えたベンディットは開幕前にはWBCイタリア代表に選出され、登板時には両投げも披露した。
 
 今季は3Aで52試合に登板して防御率3.36という成績を残したがメジャー昇格とはならず。来季は強豪のドジャースで2016年以来となるメジャー登板を狙う。
 
 ベンディットといえば、2008年のデビュー戦でスイッチヒッターVSスイッチピッチャーという対決をした際に、相手と交互に打席とグラブを変え続けて試合が全く進行しないという事態に陥ったことが有名だ。
 
 試合後にはゲームが進行しなくなってしまったことを受け「投手が先にどちらで投げるか示さなければならない」という公式ルールが定められることになった。それにより、ベンディットは長いメジャーリーグの歴史で、新たにルールを作った選手として知られている。