大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のお気に入りの選手はイチロー&ダル? 米記者に明かす

大谷翔平のお気に入りの選手はイチロー&ダル? 米記者に明かす

2017/11/25

text By



 ポスティングシステムを利用して今オフにMLB挑戦を表明している北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手。その一挙手一投足は米国でも報道され、今オフで最も注目されている選手となっているが、23日には大谷が「お気に入りの選手」が明らかになり、ちょっとした話題を呼んでいる。
 
 「大谷のお気に入りの選手」。『MLBネットワーク』のジョン・モロシ記者が大谷と会話した際にこの質問もしたそうだ。モロシ記者は自身のツイッターで、「彼は最初にイチローとダルビッシュ有の名前を挙げた」とレポート。続けて、「ブライス・ハーパーも好きで、彼の打撃を研究している」と報じた。
 
 すると、MLB公式サイトの『Cut4』もこのニュースを速報。ハーパーと大谷の特大本塁打の動画を並べ、「明らかに大谷はたくさん勉強している」とコメントした。
 
 ポスティングシステムの改定案も合意に達し、来月にはいよいよ大谷を巡る争奪戦が始まるメジャーリーグ。さらに、イチローとダルビッシュの来季所属の球団も未定と、今オフも米国の動向から目が離せない。