大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 岩隈久志 » 【MLB】岩隈、右肩のクリーニング手術 投球再開までに5ヶ月 「メジャーのマウンドに立って恩返ししたい」

【MLB】岩隈、右肩のクリーニング手術 投球再開までに5ヶ月 「メジャーのマウンドに立って恩返ししたい」

2017/09/30

text By

photo

Getty Images



 シアトル・マリナーズの岩隈久志投手が27日(日本時間28日)、肩のクリーニング手術を受けたことを球団と本人が29日(同30日)に発表した。
 
 右肩炎症により、5月からMLBのマウンドを離れていた岩隈。本人のインスタグラムでの発表によると、肩のクリーニング手術を行ったという。また、球団の発表によると、投球が再開できるまでに5ヶ月とのことだ。
 
 岩隈は、「来シーズン、メジャーのマウンドに立つ事で皆さんに恩返ししたいと思います!」と綴り、復活を誓った。
 
 今季の岩隈は6試合に先発し、0勝2敗、防御率4.35。メジャー6年間では150試合に登板し、63勝39敗、防御率3.42の成績である。実績は十分の岩隈。来季の復活劇に注目が集まる。