データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】ダルマエケンリレーでド軍最速100勝 ダル7回1失点で3季ぶり10勝目

2017/09/26

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 ロサンゼルス・ドジャース対サンディエゴ・パドレス戦(現地25日、ドジャー・スタジアム)でダルビッシュ有投手と前田健太投手の日本人リレーが実現し、ドジャースがメジャー最速で今季の100勝目を挙げた。
 
 ダルビッシュが7回を2安打、無四球、9三振、1失点と圧巻の投球でマウンドを降りると、8回には前田健太投手が登板。不運な当たりに味方の拙守もあり、1回を2安打、2失点(自責1)、1三振で降板した。
 
 試合はドジャースが9-3で快勝。ドジャースはこの勝利でMLB最速で100勝(57敗)を達成した。大台に到達した試合で夢の日本人投手リレーが実現。ダルビッシュは前回登板で打ち込まれたパドレス相手に最高の投球を見せリベンジに成功。3季ぶりに2桁白星を飾った。一方の前田は不運なプレーなどもあり、2失点を喫した。
  
 ドジャースはプレーオフに向けて再び調子を上げて、29年ぶりの世界一を目指す。そのためには日本人両投手の活躍が不可欠だ。

スポンサードリンク