データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】マエケン、天ぷらのインスタを更新→わずか1分で登板を終えたダルがコメント「つゆ派です。」

2017/08/28

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が、27日(日本時間28日)に自身のインスタグラムを更新。家族で天ぷらを食べたことを投稿し、天ぷらに何をつけて食べるかをフォロワーに問いかけたところ、投稿後わずか1分でチームメイトのダルビッシュ有投手からコメントが届いた。
 
 この日、チームはデイゲームだったため、家族と一緒に天ぷらを食べに行ったとインスタグラムに投稿した前田。自身は天ぷらにはすべて塩をつけて食べる「塩派」だと明かし、「みなさんは何派ですか?」とフォロワーに対して質問した。
 
 すると、投稿後約1分で「つゆ派です。」と最初のコメントが書かれる。ところがそのコメントをした主はこの日先発登板を終えたダルビッシュだった。これには前田も驚き、「コメントめっちゃはやいですね。笑」と返信。2人の関係の良さがわかる一幕となった。
 
 ちなみにファンからの答えは「塩派」と「つゆ派」がおよそ半分半分。家族とともにリフレッシュをした前田は、1日オフを挟み、16連戦へと臨む。今季、ここまで12勝と勝ち星を伸ばしている前田が、どこまで成績を上げることができるのか。また、ドジャースの史上最多勝への挑戦にも注目が集まる。

スポンサードリンク