大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 田中将大 » 【MLB】25日のヤンキース戦は雨天中止に。田中はスライド登板へ

【MLB】25日のヤンキース戦は雨天中止に。田中はスライド登板へ

2017/05/26

text By

photo

Getty Images



 25日(日本時間26日)に行われる予定であったニューヨーク・ヤンキース対カンザスシティ・ロイヤルズの一戦は、悪天候により中止となった。
 
 この試合には田中将大投手が登板予定だったが、26日(日本時間27日)のオークランド・アスレチックス戦にスライド登板する予定となった。
 
 田中は今季、9登板で5勝3敗、39奪三振、15四球、防御率6.56という成績で、直近2試合では序盤で炎上し、試合を作れていなかった。また、被本塁打はリーグワースト3位の13本を記録している。
 
 楽天の後輩、則本昂大投手も24日の試合が雨天中止となったが、25日のスライド登板で8回1失点と好投し、6試合連続2桁奪三振の日本記録タイを達成した。
 
 田中も後輩の好投に続き、米国で好投を見せることは出来るだろうか。