大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 青木宣親 » 【MLB】青木はスタメンで1安打!日米通算2000本安打まで残り32本とする

【MLB】青木はスタメンで1安打!日米通算2000本安打まで残り32本とする

2017/04/07

text By

photo

Getty Images



 ヒューストン・アストロズに所属する青木宣親外野手が6日、本拠地でのシアトル・マリナーズ戦に9番・左翼として先発出場。3打数1安打とし、開幕から3試合連続安打を記録した。
 
 第1打席は四球を選んだ青木は、続く5回の第2打席でマリナーズの先発左腕のミランダから左前安打を放ち、開幕からの連続試合安打を3に伸ばした。第3打席にも三塁へ強い当たりを放ち、ボールは三塁手のグラブの下を抜けていったが、記録は失策となった。
 
 9回裏の2死から迎えた第4打席は低めの変化球にハーフスイングで三振を取られ試合終了となった。
 
 また、この日の安打で青木は日米通算安打を1968本に伸ばし、2000本安打まで残り32本とした。
 
 試合は2対2の同点で迎えた9回表にマリナーズがダイソン、セグラの適時打で2点を勝ち越し、4対2で勝利し、連敗を3でストップ。今季の初勝利を飾った。