データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



【MLB】世界一のオッズを発表!1万円が150万円に!? 1発大当たり狙いの球団は…

2017/02/14

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , ,



 米大手ブックメーカーの「ボバダ」が、早くも2017年シーズンのMLBの世界一チーム予想オッズを発表した。
 
 1番人気は昨季108年ぶりに世界一に輝き、上原浩治投手も今季から所属するナショナル・リーグ中地区のシカゴ・カブスと、昨季17勝を挙げたクリス・セール投手を補強し、4年ぶりに世界一を見据えるアメリカン・リーグ東地区のボストン・レッドソックスが共に5.5倍と並んだ。
 
 前田健太投手が所属するロサンゼルス・ドジャースは4番人気で11倍、WBCにも出場する青木宣親外野手擁するヒューストン・アストロズは7番人気で15倍である。
 
 また、田中将大投手がエースを務める名門ニューヨーク・ヤンキースは11番人気で26倍、次いでダルビッシュ有投手が所属するテキサス・レンジャーズが12番人気の29倍となっている。
 
 また、100倍以上のオッズがつくチームは全部で8チームあるが、もちろん全てのチームに世界一の可能性は存在する。もし、151倍のチームに1万円を賭け、そのチームが世界一となったら約150万円が返ってくることになる。
 
 オンラインの賭け事が根付いている欧米ではこのようなスポーツの楽しみ方もあるのだ。1発大当たりを狙うなら、151倍のチームに賭けてみるのもありだろう。
 
 以下が2月14日現在のオッズである。