データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



【MLB】予想以上の走塁&守備力が評価。李大浩、開幕メジャーベンチ入りへ前進

開幕ベンチ入りの前提である李大浩の40人枠への登録が発表された。

2016/03/28

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , ,



李大浩メジャー登録で40人枠入り

 福岡ソフトバンクホークスから自由契約となってメジャーリーグ移籍を目指し、2月にシアトル・マリナーズとマイナー契約を結んだ李大浩。3月下旬には契約破棄する条項が付き、スプリングトレーニングに招待選手として参加していた。

 開幕を1週間前に控え、シアトル・マリナーズは李大浩とメジャー契約へ変更し、40人枠に加えることを発表。そのため控え一塁手として開幕メジャーベンチ入りが濃厚かと、公式サイトでも報じられている。

 ジェリー・ディポートGMも李大浩の開幕メジャーベンチ入りに「高い可能性がある」と示唆したが、明言するまでには至らなかった。現時点では、メジャー40人枠に登録されただけだ。

 枠を争うライバルと見られていたへスース・モンテロがキャンプを去り、彼のロッカーも空になった。報道によると、モンテロはマリナーズからウェーバーにかけられ、48時間以内に他球団が獲得を目指すかマリナーズは経過を見守り、最終的な決断を下す見込みだ。ディポートGMはモンテロの状況は3月28日までは分からないだろうと話している。

スポンサードリンク

1 2
shiro