大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【MLB】オールスターで輝いた日本人メジャーリーガー5人。球史に名を刻んだ歴代選手たちは?

【MLB】オールスターで輝いた日本人メジャーリーガー5人。球史に名を刻んだ歴代選手たちは?

2023/07/10

text By

photo

Getty Images



メジャーリーグ日本人選手 最新情報

 「MLBオールスターゲーム2023」が11日(日本時間12日)、Tモバイル・パークで行われる。日本人選手では、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手、ニューヨーク・メッツの千賀滉大投手が選出された。これまで日本人選手は、球宴においてどんな活躍をしてきたのか。印象的な5人を紹介する。

 

 

野茂英雄(ロサンゼルス・ドジャース)


 
出場年:1995年
 
 日本人として初めて選出された野茂英雄。テキサス・レンジャーズの本拠地ザ・ボールパーク・イン・アーリントンで行われた同試合に、ナショナル・リーグの先発投手として出場を果たした。アメリカン・リーグ先発はシアトル・マリナーズのランディ・ジョンソンだった。
 

 
 ドジャースの同僚マイク・ピアザとバッテリーを組んで、ア・リーグ打線と対峙した野茂は、野茂は2回を投げて、被安打1、奪三振3、無失点の内容。
 
 ケニー・ロフトン、エドガー・マルティネス、アルバート・ベルから三振を奪った。また、2番のカルロス・バイエガには右前に安打を許したものの、ピアザが二盗を阻止し打者6人で投球を終えている。

1 2 3 4 5