大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、2年連続二刀流でのオールスター出場に意気込み「ベストを尽くしたい」【海外の反応】

大谷翔平、2年連続二刀流でのオールスター出場に意気込み「ベストを尽くしたい」【海外の反応】

2022/07/12

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 メジャーリーグ機構(MLB)は10日(日本時間11日)、今月19日(同20日)に開催予定の「MLBオールスターゲーム2022」に出場する全ての選手を発表した。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は史上初めて2年連続で投打の両方で選出されている。

 

 
 大谷は今季、これまでに投手として14試合で先発し8勝4敗、81イニングで防御率2.44、111奪三振をマーク。打者としては19本塁打、打率.256、OPS.833(出塁率.342 + 長打率.491)を記録している。

 2年連続二刀流でのオールスター出場に大谷は「大変光栄なことです。投票してくれた人、応援してくれた人のためにベストを尽くしたい」と、意気込みを語っている。最近は良い状態をキープしており、昨季以上の活躍が期待できそうだ。