大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、今季のア・リーグMVP争いはジャッジと一騎討ちの様相? 米メディアは激戦を予想「史上最高の戦いになりそうな勢い」【海外の反応】

大谷翔平、今季のア・リーグMVP争いはジャッジと一騎討ちの様相? 米メディアは激戦を予想「史上最高の戦いになりそうな勢い」【海外の反応】

2022/07/12

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 2022シーズンのア・リーグMVP争いは、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手とニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手の二人の戦いに絞られたかもしれない。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が伝えている。

 

 
 大谷は今季、これまでに投手として14試合(81回)を投げ8勝4敗、111奪三振、防御率2.44をマーク。サイ・ヤング賞候補として名前を挙げられており、打者としても19本塁打を放っている。

 一方でジャッジは30本のホームランを放って本塁打ランキングトップにつけている。このままのペースで好調を維持すれば、60本塁打を超えるとも言われている。同メディアは「現在ア・リーグで繰り広げられているジャッジと大谷の対決は、かつてないほど異質なものだ。史上最高のMVP争いになりそうな勢いである」との見解を示し、激しい戦いになると予想している。