プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平は球界を代表する腕の持ち主! エンゼルス同僚が大絶賛「彼はスーパースターの投手であり、スーパースターの打者」【海外の反応】

2022/07/08

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスのマックス・スタッシ捕手が、二刀流として活躍する同僚の大谷翔平選手を大絶賛した。米公式サイト『MLB.com』が報じている。

 

 
 6日(日本時間7日)に行われたマイアミ・マーリンズ戦では「3番・投手」として投打同時出場を果たし、3試合連続の2桁奪三振をマークするなどして、エンゼルスの勝利に大きく貢献した。これで自身5連勝となり、今季8勝目を飾っている。

 初回に1失点したことで連続無失点記録は途切れたが、自責点に関しては28回2/3を投げてゼロに抑えている。また、打者として勝ち越し2点適時打や今季10個目の盗塁を成功する活躍も見せており、二刀流の実力を発揮した試合となった。
 
 スタッシは大谷について「彼は特別で、歴史的で、エリートでもある。いつも最前線に立っている男だ。球界を代表する腕の持ち主であることを証明しており、誰もがそれを知っている。そして、相手は同じ日に打席に立つ彼も恐れなければならない。彼はスーパースターの投手であり、スーパースターの打者であると言えるんだ」と語っている。