大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、3試合連続の2桁奪三振&15者連続アウトで無双! 米メディアが大絶賛「彼は野球界で最高の投手の一人だ」【海外の反応】

大谷翔平、3試合連続の2桁奪三振&15者連続アウトで無双! 米メディアが大絶賛「彼は野球界で最高の投手の一人だ」【海外の反応】

2022/07/07

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は6日(日本時間7日)、敵地マイアミ・マーリンズ戦で「3番・投手」として投打同時出場を果たし、3試合連続の2桁奪三振をマークするなどして、またもエンゼルスの連敗ストップに貢献した。これを受けて米メディア『トーキンベースボール』が大谷の活躍を大絶賛している。

 

 
 初回に4試合ぶりの失点を喫したものの、2回1死から7回途中までは衝撃的な15者連続アウトを披露した。最終的に10奪三振で3試合連続の2桁奪三振を記録し、自責点ゼロでエンゼルスを連敗ストップに導いている。

 打者としては勝ち越し2点適時打や今季10個目の盗塁を成功するなどして、攻撃面でもチームを牽引。二刀流として圧巻の活躍を見せた。同メディアは「大谷翔平は7回まで自責点ゼロ、10奪三振。彼がバットで何をするのかを抜きにしても、彼は野球界で最高の投手の一人だ」と、称賛の言葉を送っている。