大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、17号ソロ含む猛打賞! 米記者「彼のOPSは.862に上昇し今季最高を記録」【海外の反応】

大谷翔平、17号ソロ含む猛打賞! 米記者「彼のOPSは.862に上昇し今季最高を記録」【海外の反応】

2022/06/29

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、本拠地シカゴ・ホワイトソックス戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場。17号ソロ含む1試合3安打で、今季6度目の猛打賞の活躍を見せた。これに米紙『オレンジカウンティ・レジスター』のジェフ・フレッシャー記者が反応している。

 

 
 大谷は初回の第1打席でツーベースヒットを放ち2試合連続安打をマークすると、3回の第2打席ではマイク・トラウトに続いて大谷もアーチを描き、3試合ぶりの17号ソロを記録した。

 5回の第3打席は四球を選んで3打席連続の出塁。7回の第4打席は再び二塁打で1試合3安打を記録し、今季6度目の猛打賞となった。フレッシャー記者は「大谷翔平は今夜、二塁打を2本、ホームランを1本、四球を1つ記録している。彼のOPSは.862まで上昇し、これは今シーズン最高のものとなった」と、大谷の活躍を伝えている。