大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » スポーツ » 他球団のスター選手が熱弁! 大谷翔平は「◯◯の感覚も持ち合わせており、必要不可欠な選手」。 ”大谷頼み”のエンゼルスはどうなる?【海外の反応】

他球団のスター選手が熱弁! 大谷翔平は「◯◯の感覚も持ち合わせており、必要不可欠な選手」。 ”大谷頼み”のエンゼルスはどうなる?【海外の反応】

2022/06/18

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新ニュース(最新情報)

 ロサンゼルス・エンゼルスは17日(日本時間18日)、敵地でシアトル・マリナーズと対戦し、1-8で敗れた。前日には先発投手としてチームの連敗を止めた大谷翔平投手の出番はなかった。

 

 
 チームスポーツの野球だが、先発投手兼主軸の打者ともなると、試合に与える影響は大きなものになる。米メディア『フォックス・スポーツ』が運営するラジオ番組では、ベン・バーランダー記者がミルウォーキー・ブリュワーズのアンドリュー・マカッチェン内野手にインタビューを実施し、大谷の影響力について質問した。
 
 取材に対しマカッチェンは、「大谷は現役の打者でもあり、打者がどのように感じているかを理解した上で投球も行っている」と指摘。情報共有、戦術が重要な現代MLBにおいて、投手・打者双方の感覚を持ち合わせていることの価値を語った。「試合において必要不可欠な選手だよ」と言及するなど、絶賛とも言えるコメントを残したマカッチェン。苦しいチーム状況を救った要因には、”二刀流”の副産物もあったのかもしれない。

 エンゼルスは主軸を務めるアンソニー・レンドーン内野手が手術のため長期離脱との報道。プレーオフ進出を目指す上で、大谷にかかる期待は更に大きくなりそうだ。