大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平は日本を代表する選手。メッツ指揮官が選手に異例の指示も?「もう二度と見ることは出来ないだろうから、しっかり見ておけと皆に言った」【海外の反応】

大谷翔平は日本を代表する選手。メッツ指揮官が選手に異例の指示も?「もう二度と見ることは出来ないだろうから、しっかり見ておけと皆に言った」【海外の反応】

2022/06/14

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ニューヨーク・メッツを率いるバック・ショーウォルター監督が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手について言及し、同選手のプレーを目に焼き付けておくようにメッツの選手たちに指示していたことを明かした。米メディア『エッセンシャルスポーツ』が報じている。

 

 
 エンゼルスは10日(日本時間11日)からのメッツとの3連戦を1勝2敗で終えた。このうち1勝をおさめた11日(同12日)の試合では、大谷も13号2ランを放つな土曜3安打3打点の活躍を見せ、11-6の勝利に大きく貢献している。

 同メディアによると、エンゼルスとの3連戦を前に、ショーウォルター監督はメッツの選手たちに異例の指示をしたことを明かしたという。ショーウォルター監督は「紙の上では、どうしてそうなるのかわからなくとも、試合を見ればその素晴らしさがわかる。と、私は皆に言ったんだ。もう二度と見ることは出来ないだろうから、しっかり見ておけとね。あれが出来るようになるには、かなりの鍛錬が必要だ」と語った。
 
 また「彼の最も好きなところは、自分自身への向き合い方なんだ。どんな両親でも、彼のような人をとても誇りに思うはずだ。彼は日本を代表する選手」とも答えている。