大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、2戦連続安打もチームは悪夢の6連敗「エンゼルスの総崩れでヤンキースは初回から調子を上げた」【海外の反応】

大谷翔平、2戦連続安打もチームは悪夢の6連敗「エンゼルスの総崩れでヤンキースは初回から調子を上げた」【海外の反応】

2022/06/01

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は5月31日(日本時間6月1日)、敵地ニューヨーク・ヤンキース戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場を果たし、2試合連続安打などの活躍を見せた。しかし、チームは悪夢の6連敗で勝利から遠ざかっている。米公式サイト『MLB.com』が試合内容について伝えた。
 

 
 大谷は初回の第1打席、カウント1-2から4球目を捉えてセンターへの大飛球を放つ。12号本塁打をマークするかに思われたが、ヤンキースのアーロン・ジャッジのファインプレーによって、先制アーチを阻まれた。その裏で、エンゼルスは初回から4失点という最悪のスタートを切る。

 6回の第3打席で大谷は二塁打を放ちチャンスを作ったが得点には繋がらず。エンゼルスは7回の1得点だけにとどまり、1-9の大敗を喫して泥沼6連敗となった。同メディアはタイトルに「エンゼルスの総崩れでヤンキースは初回から調子を上げた」とつけ、不調が続くエンゼルスの試合内容について伝えている。