大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、昨季本塁打王などにホームラン打たれ5失点。米記者が厳しい評価「スプリッター以外、どれも機能していない」【海外の反応】

大谷翔平、昨季本塁打王などにホームラン打たれ5失点。米記者が厳しい評価「スプリッター以外、どれも機能していない」【海外の反応】

2022/05/27

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地トロント・ブルージェイズ戦で「3番・投手兼指名打者(DH)」として投打同時出場。10奪三振したが、6回5失点で降板している。同選手の投球に関して、米メディア『ジ・アスレチック』のブレント・マグワイア記者が厳しい評価を下した。
 

 
 投手・大谷は初回、先頭打者ジョージ・スプリンガーにホームランを打たれ先制点を献上するが、その後はブラディミール・ゲレーロJr.を左飛に打ち取るなどして追加点を与えず。2回は三者凡退に抑えたが、3回は1死一、二塁からサンティアゴ・エスピナルに中前適時打、ボー・ビシェットに2点適時二塁打され、リードを4点に広げられた。

 4回と5回は無失点に抑えるも、6回にゲレーロJr.に9号ソロを打たれ、この回限りで降板した。マグワイア記者は大谷の投球について「スプリッター以外、大谷の投球はどれも機能していない。速度は低下しており、彼のコマンドは素晴らしいものではなかった。反対にトロント・ブルージェイズはそれをフルに活用している」と、厳しい評価を下している。