大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、今季4勝目ならずも3戦連続QS。米メディアは指揮官の采配に疑問「7回も送り出すべきだった。メイヤーズよりもずっと良い選択肢」【海外の反応】

大谷翔平、今季4勝目ならずも3戦連続QS。米メディアは指揮官の采配に疑問「7回も送り出すべきだった。メイヤーズよりもずっと良い選択肢」【海外の反応】

2022/05/19

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、敵地テキサス・レンジャーズ戦で「3番・投手兼指名打者(DH)」として投打同時出場。投手として3戦連続クオリティースタート(QS)を達成したが、今季4勝目とならなかった。米メディア『エンゼルスウィン』はジョー・マドン監督の采配に疑問を投げかけている。
 

 
 投手・大谷は初回、ブラッド・ミラーに中前打、コーリー・シーガーに四球を与えて1死一、二塁のピンチを招く。それでもアドリス・ガルシアを遊飛、コール・カルフーンを空振り三振に仕留めて無失点に抑えた。

 3回まで無失点を継続するが、4回に2つの四死球で1死一、二塁とされた後、ジョナ・ハイム捕手にタイムリーを献上し失点してしまう。6回は1死二塁のピンチを背負うと、暴投で走者が三塁へ進み、またもハイムに二塁打を打たれて同点に追いつかれた。しかし、勝ち越しは許さずマウンドを降り、マイク・メイヤーズ投手に後を託した。
 
 その後、エンゼルスが失点したことで同メディアは「もし、大谷が6回(94球)の中で101マイル(約162.5キロ)の速球を調子良くポンポン投げているのだったら、私なら明日休みなので7回も送り出すね。マイク・メイヤーズよりも良い選択肢だと思う」と投稿し、マドン監督の采配に疑問を呈した。