プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



【結果速報】大谷翔平、7試合連続ヒット&1打点で貢献 エンゼルスは3連勝で地区首位

2022/04/18

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新ニュース(最新情報)

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は17日(日本時間18日)、敵地で行われたテキサス・レンジャースに「1番・指名打者(DH)」でフル出場。7試合連続となる安打を記録するなどチームの勝利に貢献した。

 

 
 先頭打者で迎えた初回、3球目のカーブをセンター方向へ弾き返すと、三塁手アンディ・イバニェスに好捕され、抜けはしなかったが、内野安打とした。これで大谷は7試合連続で安打を記録している。
 
 第2打席では大谷の打席で、出塁したタイラー・ウェイドが盗塁を決め、得点圏のチャンスを迎えるもフルカウントから見逃し三振。第3打席では3球三振に倒れた。第4打席では、ショートに小フライをあげるも、マーカス・セミエンが落球し出塁した。
 
 無死満塁で迎えた5打席目には、レンジャーズの6番手ブレット・マーティンが投じた2球目のスライダーを転がし、三塁走者を還した。

 この日の大谷は、5打数1安打1打点の活躍。シーズン打率を.227、OPS.721(出塁率.244+長打率.477)としている。チームは8-3で勝利し3連勝。レンジャーズとの4連戦を3勝1敗で終え、ア・リーグ西地区首位に立っている。

1 2