大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平が今季初盗塁! MLB公式が昨季超えに期待「今季は何個で終えるのだろう?」【海外の反応】

大谷翔平が今季初盗塁! MLB公式が昨季超えに期待「今季は何個で終えるのだろう?」【海外の反応】

2022/04/12

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、本拠地マイアミ・マーリンズ戦で「1番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で今季初盗塁を記録し、米公式サイト『MLB.com』が反応している。
 

 
 大谷は初回の第1打席で、マーリンズのエルナンデス投手と対戦。8球目を捉えてセンター前への安打を放つと、続くアンソニー・レンドン内野手の打席で、大谷が二塁への盗塁を試みて今季初盗塁を成功させた。その後、2死一、三塁でブランドン・マーシュ外野手が3ランを放ち、大谷が先制のホームを踏んでいる。

 今季初盗塁を決めた大谷について、同メディアは「大谷翔平が今季初盗塁。今季は何個で終えるのだろう?」と、公式ツイッターで反応。昨季26盗塁を成功させた大谷の活躍に期待を寄せている。