大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 鈴木誠也、開幕戦でメジャー初安打&2四球! カブスの勝利に貢献。米紙が高評価「強い第一印象を残した」

鈴木誠也、開幕戦でメジャー初安打&2四球! カブスの勝利に貢献。米紙が高評価「強い第一印象を残した」

2022/04/08

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手は7日(日本時間8日)、本拠地ミルウォーキー・ブルワーズ戦で「6番・右翼」として先発出場を果たし、メジャー初安打を放つなどの活躍を見せた。米紙『シカゴ・サンタイムズ』が同選手のプレーを評価している。
 

 
 鈴木は2回の第1打席でブルワーズのコービン・バーンズ投手と対戦。カウント1-2で追い込まれた後、相手の投球を見極めて四球を選び、1死一、二塁のチャンスを作った。しかし、得点には繋がらず。

 5回の第2打席では、バーンズの2球目を捉えて左前打を放った。メジャー初安打で好機を演出すると、パトリック・ウィズダム内野手の中犠飛で鈴木が同点のホームを踏む。
 
 6回の第3打席でも四球を選び、8回の第4打席は見逃し三振を喫した。鈴木の活躍もあり、カブスは開幕戦で5-4の勝利をおさめている。同メディアは「鈴木誠也、カブスの開幕戦でブルワーズに勝利し、強い第一印象を残した」と評価した。