大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 鈴木誠也、1試合2本塁打の大活躍! MLB公式が高評価「猛烈なパワーを継続」「優勝争いのチャンスを与えてくれることに期待」【海外の反応】

鈴木誠也、1試合2本塁打の大活躍! MLB公式が高評価「猛烈なパワーを継続」「優勝争いのチャンスを与えてくれることに期待」【海外の反応】

2022/04/13

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手は12日(日本時間13日)、敵地ピッツバーグ・パイレーツ戦で「5番・右翼」として先発出場。今季2号、3号本塁打を放ち、カブスの勝利に大きく貢献した。米公式サイト『MLB.com』が同選手の活躍を讃えている。
 

 
 2回無死一塁で迎えた第1打席は、ホセ・キンタナ投手に対し右飛。しかし、5回の第2打席、高めの球を捉えて右中間スタンドに飛び込む第2号ソロを放った。さらに、7回無死で迎えた第3打席では、アンソニー・バンダ投手の速球を引っ張り、左越えの第3号ソロホームランを放っている。

 同メディアはタイトルに「出た!鈴木誠也が2本塁打を放つ」と付け、「カブスと5年契約を結んだ鈴木が、猛烈なパワーを継続。ナ・リーグ中地区で優勝争いをするチャンスを与えてくれることに期待」と綴り、鈴木に高評価を与えた。