プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、2022シーズンのプレーオフ進出に自信! 最重要事項は「シーズン中も健康でいること」【海外の反応】

2022/04/01

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は、2022シーズンにプレーオフ進出を果たせると確信しているようだ。米公式サイト『MLB.com』のレッド・ボリンジャー記者が大谷のコメントを伝えている。
 

 
 大谷はオープン戦初登板となった21日(日本時間22日)のカンザスシティ・ロイヤルズ戦で、2回1/3を投げ、5奪三振、1失点の好投。26日(同27日)のシカゴ・ホワイトソックス戦ではオープン戦1号を放ち、29日(同30日)のコロラド・ロッキーズ戦では逆方向への2ランを放った。

 そして、3月31日(同4月1日)のミルウォーキー・ブリュワーズ戦では投手兼指名打者(DH)として二刀流出場を果たし、オープン戦で初の勝利投手となっている。大谷自身は順調な調整ぶりを見せており、マイク・トラウト外野手やアンソニー・レンドーン内野手などの強力打者も、怪我なく2022シーズンを迎えようとしている。
 
 ボリンジャー記者によると、大谷は「今年はプレーオフに進出出来ると、チーム全員が本当に自信を持っています。昨年に比べれば、ここまでかなり健康的な春を過ごしてきました。一番大事なのは、シーズン中も健康でいることだと思います。それができる限り、チャンスはあると思います」と語り、2022シーズンに向けて自信を高めていることを明かした。