プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平ら強力打者3人が揃う2022シーズン。トラウト、プレーオフ進出に意欲「明らかに今年は違うものになる。エキサイティングだ」【海外の反応】

2022/03/31

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスのマイク・トラウト外野手が、大谷翔平投手やアンソニー・レンドン内野手が欠場することなく迎える2022シーズンについて言及し、今季はプレーオフ進出も可能だと考えていることを明かした。米メディア『ニューストリビューン』が報じている。
 

 
 大谷はオープン戦初登板となった21日(日本時間22日)のカンザスシティ・ロイヤルズ戦で、投手として5奪三振を披露し圧巻のプレーを見せつけた。26日(同27日)のシカゴ・ホワイトソックス戦ではオープン戦1号を放ち、29日(同30日)のコロラド・ロッキーズ戦では逆方向に飛ぶ2ランを放っている。

 好調をキープする大谷は今季リードオフを期待されている。トラウトやレンドンが後に続くことを考えると、強力打者3人が揃う状況は相手にとって脅威だ。今オフには投手陣も強化しているため、ローテーションも昨季より安定感が増している。

 トラウトは「ここにいる誰もが翔平とプレーすることに興奮していると思う。レンドンと契約して以来、フルラインアップでプレーすることはそんなになかったと思う。明らかに今年は違うものになるだろう。エキサイティングだ」と語り、2022シーズンに向けて期待が持てるチームになっていることを明かした。