大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、投打で順調な仕上がり! MLB公式も今季の活躍に期待「ショータイムは開幕に向けて準備万端だ」【海外の反応】

大谷翔平、投打で順調な仕上がり! MLB公式も今季の活躍に期待「ショータイムは開幕に向けて準備万端だ」【海外の反応】

2022/03/30

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は29日(日本時間30日)、オープン戦の敵地コロラド・ロッキーズ戦で「1番・指名打者(DH)」として先発出場を果たし、3試合ぶりのホームランで会場を沸かせた。米公式サイト『MLB.com』の公式ツイッターは、2022シーズン開幕に向けて大谷の活躍に期待を寄せている。
 

 
 オープン戦初登板となった21日(同22日)のカンザスシティ・ロイヤルズ戦では、投手として5奪三振の圧巻プレーを披露し、26日(同27日)のシカゴ・ホワイトソックス戦では、打者として右中間スタンドに飛び込むオープン戦1号を放った。そして、今回のロッキーズ戦では逆方向に飛ぶ2ランを放ち、エンゼルスの勝利に大きく貢献している。

 同メディアは公式ツイッターに大谷のホームラン映像を投稿。さらに「ショータイムは開幕に向けて準備万端だ」とつぶやき、昨季に続く大谷の活躍に期待を膨らませている。